PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああ桜満開、ねえ桜満開

小石川後楽園 桜満開
月曜日はやる気が出ないので、仕事をサボって、ふらりと小石川後楽園にやってきました~~~~\(^O^)/~~~。
桜の香りに誘われて、小石川後楽園(東京都文京区)にやって参りました。。今年は梅の咲くのが遅れていたため、窓口で「今の見所は“梅”ですか(´・ω・`)?」とお伺いしたら、「梅は終わってしまって、今は“枝垂桜(しだれざくら)”が満開ですよ(^.^;)」と言われてしまいました。。


小石川後楽園 桜満開
300円(大人1人)を払って、小石川後楽園に入園すると、目の前の枝垂れ桜が満開状態♪(^O^)。たくさんの観光客の皆さんが、代わる代わる記念撮影をしています。
こんなに満開状態の桜を観るのは初めてかも。。いつもイベント(行事)優先で桜祭りに出かけているので、桜が開花していないことが多く、つぼみ桜ばかりでした・・・。


小石川後楽園 桜とカモちゃん
大泉水の枝垂れ桜を撮影していると、スイスイーッとカモちゃん2匹がフレームインしてきます(^^)。
たくさんの観光客が来園して、カモちゃんもうれしくて、はしゃいでいるのカモ。って、シャレじゃないですよ。。。


小石川後楽園 桜満開
小石川後楽園 桜満開
今の時期(3月27日)に東京都文京区が桜満開だと、我が土浦水戸日立方面も来週(4月2週目)再来週(4月3週目)と、どんどん桜前線が北上して行きそうな雰囲気ですな~(´-ω-`)♪。
4月上中旬に茨城県内全般で“桜まつり”が開催されていきますから、今年の桜はドンピシャのタイミングで咲き乱れそうです(*^^*)タノシミ~。

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 旅行記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/149-e6efecba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT