PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・つくばみらい市の誕生!

間宮林蔵先生の像(旧・伊奈町 岡堰)
樺太探検の間宮林蔵先生利根川治水事業の伊奈忠治先生。水戸の備前掘事業で活躍した伊奈忠次先生を生んだ伊奈町谷和原村が合併し、つくばみらい市が誕生いたしました~~~~\(^O^)/~~~オメデトー。
つくばみらい市の名称に疑問を持った時期もありましたが、住めば都。できちゃった婚、もとい授かり婚で、名前に負けないような街になっていくことを祈るばかりです(^-^)。


早速、公式サイトの方も旧・町村からつくばみらい市のサイトに移行しており、合併のもろもろの作業が順調に進展していることが分かります。

サイト内をふらふら彷徨っていたら、つくばみらい市立図書館のサイトにたどり着きました。
なな、なんと!、サイト内には、つくばエクスプレスのマスコットキャラクター「スピーフィ君」のかわいい写真がたくさん掲載されているではありませんか!!!!!(@o@)ハアハア。
かわいいものには目が無いKOUJINN(旅人)は、しばらくスピーフィ君のコスプレ(?)に釘付け状態。。


スピーフィ君カワユス。ギザカワユス(´≧ω≦`)ギュ~。と言うわけで、KOUJINN(旅人)コレクションのスピーフィ君画像を一挙公開なのです!!!!!。

つくば市谷田部のスピーフィ君
常陽銀行(東京営業部)のスピーフィ君
つくばエクスプレス開業を喜ぶスピーフィ君
ストラップなスピーフィ君

これしかありませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン。
まだまだKOUJINN(旅人)は、鍛錬が足りませんでした。もっともっと精進したいと思います・・・。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 市町村合併 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ちょんまげスピーフィ

きゃーーーっっ。ちょんまげのスピーフィがいるゥゥゥ 。(>∀<)。
マジかわいい~~~っ!!!

昨日ワープステーション江戸に行ってきたんですが、その道中に初めて合併・新市の誕生のことを知りました。色々あった新名称、結局「つくばみらい」になっちゃってたんですねぇ...。

ワープステーションにちょんまげスピーフィがあったら買っちゃうかも。
ワープステーションのキャラクターよりも......

| ラクーン | 2006/03/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

スピーフィ君はたいへんよくできたデザインですよねー。
普通、こういうデザインは立体に起こすと、雰囲気が崩れることが
多いのですが、大変上手に立体に起こしているのが萌なのです(*-ω-*)。

>ワープステーション江戸
いつかは行かなければ・・・と思ってはいるのですが・・・(--;)。

| KOUJINN(旅人) | 2006/04/09 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/150-f86dd635

TRACKBACK

ワープステーション江戸

(お久しぶり~。病み上がりで~す。(‐ェ‐;) 風邪流行ってるってのを証明してみました。)数日前、親が仕事のついでに茨城まで来ていたので、伊奈町のワープステーション江戸に行っ

| ラクーンの独り言 | 2006/03/31 13:16 |

井戸端会議

こんにちは。豆日刊茨城 祝・つくばみらい市の誕生!を興味深く読ませていただきました。茨城の合併、問題いろいろですね。

| とりでねっと | 2006/04/21 07:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

