PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルズイン土浦は、GWに間に合うのか!?

ベルズイン土浦 改装工事中
茨城県土浦市の旧・土浦東武ホテルの建物を改修し、ビジネスホテル「ベルズイン土浦」として再建していこう、というニュースを先日お知らせしたとおり。
およそ1ヶ月前の(2006年)3月11日現在では、外装及び内装への着手が進んでいません。

ベルズイン土浦 改装工事中
ベルズイン土浦 改装工事中

4月1日現在でも、1階ロビー&フロントフロアーは最終的な工事まで進んでおらず、まだまだ調整段階の様子。これでは当初の目的であった、「GWでのオープン」は難しそうな感じがします・・・。

土浦を拠点として取材をすることが多々ありますが、適正価格で宿泊できるビジネスホテルの絶対量はまだまだ少なく、ビジネスホテル会社は十二分に参戦できる余地があると考えています。
ベルズイン土浦などの新規土浦ビジネスホテルが参戦することで、いろいろな意味で競争原理が働き、ユーザーニーズにあった環境になっていくことを願うばかりです(^^)。

・・・。
って言うか、工事中の現場内を取材させてくれないかにゃ~(´-ω-`)。一応、二級建築士の資格を持っているので、その手のルールなどに従うのは、素人以上の意識を持っておりますので・・・。(2006年)4月1日に訪問したとき、中に入れないかお願いしようと思ったのですが、裏口に人の気配がなかったので、交渉すらできませんでした・・・。


『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| まちづくり | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/162-c7ef30a1

TRACKBACK

マラソン 大福 諸行無常

「博士、今日はかすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会ですよ!」「あの、有森選手や欽ちゃん球団の人々も参加すると言うあれかね!」<「是非、応援しにい

| 水の回廊~素敵な博士と舟はゆく | 2006/04/17 00:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT