PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日立風流物の貴重な資料をGetしたり

日立風流物 風流源平盛衰記
日立さくらまつり2006(茨城県日立市)会場にて桜が満開の中、(2006年)4月8日日立風流物(ひたちふうりゅうもの)が行なわれました。
今年の年番町は、本東町(東町)表山「風流源平盛衰記」で、裏山「日立の伝説 かびれ霊峰と御岩権現」になります。


日立風流物 アナウンス娘
日立風流物 アナウンス娘
日立風流物が行なわれている間、会場では日立風流物について解説のアナウンスが流されます。
本部席近くに行くと、紙を見ながらマイクを持った女の子がしゃべっています。どうやら、あの女の子が日立風流物の解説をアナウンスしているようです♪。
女の子はおさげで、ショルダーバックを掛けたメガネ娘(´@ω@`)萌え~♪。抑調の無い、平坦な喋りをするのが特徴で、少なくとも去年もアナウンスを担当していました。

女の子が読んでいる資料が欲しい。そう思い、近くにいた担当の方にお伺いすると、彼らは“外注”で、そのあたりの権限を持っていないとのこと。
東町本部に行き交渉しますが、ただいまは日立風流物を実施中のため、担当者がいらっしゃいません。。後ほど担当者をご紹介いただく約束をして、場を離れます・・・。

日立風流物が終わり、関係者が本部に戻ってきます。担当者様をご紹介いただきます。な、なんと、顧問の方と接触に成功♪。
『日立風流物の解説』の書面(2枚)をお貸しいただくことができました~~~~\(^O^)/~~~。
日立風流物 東町の解説(その1)
日立風流物 東町の解説(その2)
※書面の内容をお見せすることが目的ではないため、画像は大きくありません。

日立風流物 顧問様のメモ
さらに、顧問の方と意気投合したこともあって、この世にひとつしかない、日立風流物(東町)の見所などを明記した、手書きのメモ(計5枚/原本)をいただくことができました~~~~\(^O^)/~~~。


突然の訪問でありながら、寛容な対応をいただきましたことに、深く感謝いたしております<(_ _)>。日立風流物を正しくお伝えするために、今回いただきました資料を、大事に活用させていただきます。ありがとうございました<(_ _)>。

スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 旅行記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/167-27258d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

