PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末(5月13,14日)は、『ひたち国際大道芸』

日立銀座大通り
今週末(2006年5月13,14日)は茨城県日立市にて、大道芸人による『ひたち国際大道芸』が行なわれます。
日本の大道芸はもとより、世界各国からの大道芸人の参加もあるようで、日立市において様々な大道芸を拝見することが出来ます(^^)。


ステージ脇で着替えさせられる、が~まるちょば(茨城県つくば市)
KOUJINN(旅人)にとって『大道芸人=が~まるちょば』という構図は、未だ崩れておりません。あれはそう、2003年のつくば市で開催されたまつりつくば2003でのことでした。。
何気なく拝見した、が~まるちょばの大道芸は、観客をも取り込むテクニック。あっという間にKOUJINN(旅人)は、が~まるちょばの虜になってしまったのでした。
以降、何度かが~まるちょばのステージを拝見する機会はありましたが、日本から世界へステージを広げていったが~まるちょばの活動は今現在、日本で拝見するのは難しくなりつつあります・・・(--;)。

まつりつくば2005
まつりつくば
まつりつくば2005

あれから幾組もの大道芸人を拝見してまいりましたが、が~まるちょばを超える大道芸人にお会いすることは出来ませんでした。。しかし今回、日立市で行なわれる『ひたち国際大道芸』において、皆様のベストチョイスな大道芸人が見つかるのかもしれません!!(><)。
油断せずに、じっくりとパフォーマンスを楽しむことが必要でしょう。

ミキティ似のピエロさん
大道芸人のパフォーマンスを拝見することも大事ですが、意外な発見もあるのかも!?(@@)。左の写真は、先日の日立さくらまつり2006会場でのもの。
女の子ピエロさんです。よくよくお顔を拝見すると、フィギュアスケートの安藤美姫(ミキティ)にクリソツ!!(@@)。
ちょっとベクトルが違いますが、こういう発見もアリなのかも!!(>O<)。

■関連するblog
 ●人を引き込む大道芸人のチカラ
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| お祭り・イベント情報 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>2003年のつくば市で開催された『まつりつくば2003』でのことでした。。
>何気なく拝見した、が~まるちょばの大道芸

 ええっ!!! 本当??!! (°ω°)...ドキドキ...

 私も子供と見にいってたんですよ、ソレ!
「がーまるちょば」、最高でした。午前中に見たパフォーマンスのとりこになり、午後のヤツ(図書館前あたり)も見に行きました。午後の部ではなんとミニ・ミー(ラスカル)が彼らと共演までしました(ただ単にカモにされただけ)!! 

 すごい、もしかしたらKOUJINNさんの隣に座ってたかもしれないだなんて・・・。
いや~、運命とまでは言わないけど、なんか特別な気分でス...(#>∀<#)

 がーまるちょばのHP見ると、しばらく日本では活動しそうにないですねぇ。去年の秋か今年の初めくらいに東京でやっていた舞台に行きたかったんですが、どーしても都合が付きませんでした...。最近はテレビコマーシャルにも出たり、英語雑誌にもでたりで、知名度も人気もさらにUPしてるみたいですね。

| ラクーン | 2006/05/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

日立大道芸の告知ありがとうございます♪♪
「ちぽりの」改め「ひなた」です。
地元のイベントを紹介して頂けるのはとっても嬉しいです!
沢山の方が日立に集まってくださるのを楽しみにしています。
13日の日立会場の「夜会」も雰囲気が良くてテンションあがりますよi-184
14日の多賀会場ではスタンプラリーでお楽しみ下さい!

P.S ランキング1位おめでとうございます♪
    私のブログにリンクさせていただきまーすi-179

| ひなた | 2006/05/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

ラクーンさん
がーまるちょばの大道芸は、センター広場の時に拝見していました。
向かって左にすわっていました(^^;)
会場のお客さんを上手にいじることのできる大道芸人は
数少ないように思います。その中で、がーまるちょばしかり、
バービーさんなどはとても優れた大道芸人だと思います。

ひなたさん
ひなたさんのおかげで楽しい2日間を取材することができました♪。
今後もよろしくお願いします~♪ 

| KOUJINN(旅人) | 2006/05/26 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/199-d666615f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

