PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土浦全国花火競技大会のサイトができた!

土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)
茨城県において全国規模で誇れるイベント土浦全国花火競技大会
これまでは土浦市の公式サイトや、土浦市観光協会のサイトでしか確認することが出来ませんでした。それがこのほど、土浦全国花火競技大会専用のサイトが完成し、お披露目となりました(*^^*)。
土浦全国花火競技大会(公式サイト)
サイト作りに関しては、土浦市は後発組。最近になって市の公式サイトもリニューアルし、かっこいいサイトになりました。(観光協会のサイトは、“まだまだ”な感がありますが…)

他にも茨城県内のイベント(お祭り)を紹介するサイトは多々ございます。その中で、KOUJINN(旅人)オススメのサイトをいくつかご案内いたします。


踊りパレード 向台小学校
第25回うしくかっぱ祭り茨城県牛久市
先日はいらぬおせっかいでご紹介した、うしくかっぱ祭り。
同サイトでは詳細情報が適宜更新され、お祭りがやってくる楽しみであったり、ドキドキ感が伝わってくるサイトの作りこみがお気に入りです(^^)。

水戸黄門まつり(茨城県水戸市)
第46回水戸黄門まつり茨城県水戸市※写真は参考
(2006年)8月4日(金)から6日(日)までの3日間、水戸市で行なわれるのが、水戸黄門まつり。こちらは県外の方も多くご訪問されるお祭りのようです。残念ながら、KOUJINN(旅人)は、水戸黄門まつりに一度も行ったことが無いのです!!(><)。
なぜなら同日は土浦市の土浦キララまつりとスケジュールがバッティングしてしまい、土浦を優先するため訪問できないのです(TOT)。
しかし、水戸市観光課のサイト作りは、細かく丁寧ですばらしい!。県外から訪れるお客様を相手するうちに、全国区のサイト作りにつながっていったのでしょう(--)ウンウン。

まつりつくば(茨城県つくば市)
まつりつくば2006茨城県つくば市
子どもたちの夏休み最後を飾ってくれるのが、茨城県つくば市で行なわれる、まつりつくば2006です。
数年前までは、9月の第1土日に行なわれていましたが、「学校の体育祭とぶつかる」との理由から、8月に変更になりました。大通りをパレードする神輿やねぷたなど、パワフル満点なイベントです。
まつりつくばのサイトは、祭りの規模に対してシンプル。急激に大きくなった街や祭りに対して、追いつけない状況にあるのかな~と、心配してみます(^^;)。


県南および県央のサイトの紹介に終わってしまいましたが、イベントを盛り上げるサイト作りは集客力UPの第一歩です。他のお祭りやイベントでも、専用サイトを見たいですにゃん!(≧ω≦)。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| まちおこし | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土浦市の公式サイトや、土浦市観光協会のサイトは当日は重くなってましたね。
牛久のカッパ祭りは、テレビにも紹介されましたね。
いい意味ではなく、悪い意味で。。。

| 茨城に住む男のブログ@おみたこ | 2006/07/15 02:59 | URL | ≫ EDIT

7月、8月、10月と、土浦市はこれからがお祭り、花火大会とヒートアップしてくる時期。集大成としての土浦全国花火競技大会が、こうしてしっかりとサイトが作られたことをうれしく思います(^^)。

| KOUJINN(旅人) | 2006/07/22 01:29 | URL | ≫ EDIT

水戸の祭りの日はひたち海浜公園で行われるROCK in japanの日と同じなので、県南方面から行くと帰りが地獄ですよ。
ここに書いていいのか分かりませんが、ひたちなか繋がりで一つ。
ひたちなか市のジョイフル本田隣にアウトレットモールができました。
自分は遠くていけませんが・・・。

| 茨城に住む男のブログ@おみたこ | 2006/07/22 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/266-1f0ffe95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT