PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土浦市観光協会 サイトリニューアル

霞ヶ浦 帆曳き船
わが故郷土浦の、土浦市観光協会のサイトが全面リニューアルされました!!。
つい先日、土浦全国花火競技大会のサイトが誕生したばかりだというのに、土浦の積極的なPR活動。今、土浦が暑い熱い!!(≧O≦)。

■公式サイト
 ●土浦市観光協会



これまで土浦観光協会のサイトは完全なタグ打ちで、公式のサイトとしては、土浦市の魅力を十二分に発揮できていない状況でした。。
市町村合併がひと段落し、各市町村のサイトが適宜リニューアルされていく中、我が土浦市観光協会のサイトだけが「対策遅れ」の状態にありました…。
つねづね、土浦市は「観光立国」を謳っておりました。「飛行船のまち(=ツェッペリンNT号)土浦」や、「カレーのまち土浦」等々。しかしながら、そのテーマが地に足がついている状態ではありません。仮にそれら情報を入手しても、今までの土浦市観光協会のサイトを見て、「ぜひとも行ってみたい!」「土浦のカレーを食べてみたい!」という状況になりませんでした。。

土浦駅周辺では高層マンションの建設が進み、「住みたい街」にしたいのか、「観光の街」にしたいのかの方針が読み取れず、模索の時が過ぎていきます。
その中で、土浦市の観光サイトがリニューアルされたというのは、『観光立国土浦』として、強烈な一歩を歩み始めたと捉えることができます(^^)。


■土浦は観光の宝庫だ!
土浦 亀城公園
土浦第一高校 旧校舎
土浦全国花火競技大会

霞ヶ浦(西浦)がまだ海とつながっていた頃の土浦は、かつて水のまちでした。亀城公園の水もまた、かつては霞ヶ浦とつながっていました。。
茨城県立土浦第一高校の旧校舎(茨城県土浦市真鍋)は茨城の建築家 駒杵勤治による設計。左右対称のシンメトリーな意匠は尊厳を増し、ゴシック建築による重みを感じさせます。
●毎年10月頭、土浦市では全国の花火師さん達による、花火大会『土浦全国花火競技大会』が催されます。地元有力花火師さんの野村煙火店さんが、ここ近年、入選する状況が続いています。先日のからかさ万灯(土浦市大畑)では、山崎煙火店さん(つくば市泊崎)にお世話になったので、今年は山崎煙火店さんを担がせていただきたいと思います(^^)v。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| まちおこし | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旧じゃなくて現役

現在も土一の校舎 旧ではねぇべ? 今でも部活で使っとるのかのぉ

| 工事 | 2006/09/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

そうですねー、当初勘違いして「茨城県立土浦第一高校の旧校舎」と表記しておりました。お詫びして訂正させていただきます<(_ _)>。

あの旧校舎は現在、通常の授業では使われておらず、部活の部屋として利用されていると聞いております。通常利用される校舎を新校舎と認識しておりますので、あの建物自体は「旧校舎」と表現させていただきます。よろしくお願いします。

| KOUJINN(旅人) | 2006/09/10 01:36 | URL | ≫ EDIT

私が通学していたときは、旧本館と称していました。たしか生徒会室があったと記憶しております。

| 地元 | 2006/09/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

HP完成予定は

今月末らしいとのこと。作成者は花火大会の準備の最中、忙しい中。残業続きだと言っていました。今後、もっと見て楽しいものを、作ると言ってましたので期待しましょうヾ(^-^@

| かおくん | 2006/09/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>地元さん
「旧本館」とは良い言い回しですね~。今後、土浦第一高校のあの建物は、「旧本館」と呼ぶようにします!。
教えていただき、ありがとうございます(^O^)。

>かおくん
あれ?、あのHPはまだ完成していなかったですか~(@@)グルグル。
というより、「HP作成者をご存知」というところのほうが、興味津々(’’*)の気もします(^^;)。
 

| KOUJINN(旅人) | 2006/09/12 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/343-fa6a753c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT