PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城と飲酒運転

茨城と飲酒運転

ここ最近、飲酒運転による事故のニュースが世間を騒がせております。
今年6月、某飲食店で食事をしていると、奥(座敷)から4人のお客様が出てきて個別を会計し、店を出ていきました。
お客様は個別に会計をした関係で、それぞれの方が何を食べて何を飲んだかが分かります。すると、すべてのお客様が「ビールのジョッキ」を飲んでいたことが分かりました。
店を出ると、車にエンジンがかかり、車が出て行ったことが分かります。
4名すべてがビールを飲み、その後会計をし、車が出て行った。。4名のうち、どなたが運転をしたのかは分かりかねますが、飲酒運転であることは明白です。。。

地方都市においては「車社会化」されており、車が無い生活はありえないのが現状です。。
しかし、車社会化されているからといって、飲酒運転が認められないのは、周知の事実。。このところ、飲酒運転による事故がTVでも取り上げられています。。

実際、私の親戚においても、飲酒後に運転をする事実を目の当たりにしています。それくらい、飲酒運転と言うのは、現実社会において事実化されているのでは無いでしょうか。。

すでに、「飲酒運転(酒酔い運転/酒気帯び運転)」はいけないこと」という法律があり、絶対に厳守しなければなりません。こういう事実があることは周知のはずですが、運転をされる方は再度、「飲酒運転(酒酔い運転/酒気帯び運転)」の危険性、違法性を考えなければならないところです(--)。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 新聞・WEB記事より | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっとはっきりした主張を!

私は地方、都会に関わらず、絶対に飲酒運転はするべきではないと考えますよ。
どうもkoujinnさんの文章を読んでいると、「地方都市では飲酒運転は仕方ないことだ」と言っているように思えてなりません。
福岡での悲惨な事故をはじめ、法律が強化された現在でも、飲酒運転でたくさんの人命が犠牲になっているんですよ。こんな状況で飲酒運転が許されるのか?って話ですよ。

このBlogではっきりと飲酒運転根絶を訴えられてはいかがでしょうか。

| いばらき侍 | 2006/09/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

あいまいな表現、たいへん失礼致しました

〔訂正前の最後の文章〕
すでに、「飲酒運転はいけないこと」という事実はございますが、再度、考えなければならないことです(--)。

-----
当初、ブログ最後の閉めの文章を、上記のように表現しておりました。
KOUJINN(旅人)は「飲酒運転(酒酔い運転/酒気帯び運転)」を正当化させるつもりはまったくございませんでしたが、旧・表現を読み返してみると、「田舎なら飲酒運転も仕方がない」という風に読み取れることが分かりました。
誤解を与えてしまう表現、たいへん申し訳ございませんでした<(_ _)>。

こういうご指摘なら、今後もよろしくご教授お願いいたします。
ご指摘、ありがとうございました!

| KOUJINN(旅人) | 2006/09/19 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/348-ade5f1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT