PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石岡のおまつり “ニセモノパンフレット”騒動

石岡のおまつり 平成18年度版 配布物(?)

上野駅1階の、特急ひたち号乗り場前には、茨城県の観光PRのブースが設置されています。展示物は定期的に入れ替えられ、通勤客や旅行者の目を楽しませてくれます(^^)。
しかしこの度、許せない事件が発生したのでした!!(▼▼メ)。


石岡のおまつり 平成18年度版 配布物
花の楽園 いばらきへ
花の楽園 いばらきへ

先日もご報告したとおり現在、同ブースでは『石岡のおまつり(常陸国総社宮大祭)』(茨城県石岡市)の展示が行なわれております。石岡のおまつりで用意されるパンフレットは内容、ボリューム等の質が良く、パンフレットを見ているだけでワクワクしてくるほどです(*^^*)。

と・こ・ろ・が、この良くできたパンフレットを偽造し、ばら撒いている輩が存在するようなのです!!(▼▼メ)。
関係者の方が丹精込めて作り上げたパンフレット。。青っぽい色の表紙が『正規版』です。↑(TOP)の黄色い表紙が『ニセモノ版』なのです!!(><)ユルセナイ!。

最近では、某YOU TUBEなるサーバーが人気のようですが、言ってしまえば、単なる“著作権侵害”。今まで“著作権”の問題があるから、ああいうサービスが出てこなかっただけで、便利ではあるけれど、現状では許されるべきものではないはずです…。

コピーするのは簡単だけど、オリジナルのモノを作り上げるたいへんさは、創った経験を持つ者しか分かりません…。コピーをすることで学び、新しいものを生み出す原動力になるのならまだしも、コピーを正業にするなんて、許せません!!(≧O≦)。

そういう意味で、一刻も早く『黄色いニセモノパンフレット』は撤去するべきです!!!。



・・・・・・。

って、ウソです。。
どうやら昨年(平成17年度)のパンフレットが大量に倉庫から出てきたみたいで、日程の部分だけシールで修正をして、配布しているだけのようです…(´=ω=`)オサワガセシテモウシワケゴザイマセン。。
モノは大事にしましょう。。。

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 花の楽園 いばらきへ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ、よくそんな事する人がいるなぁ~って、読んでいてドキドキしちゃいましたが、在庫のリサイクルでしたか... /(#^_^#) ホッ...。

 この3連休は運動会の週末です。天気も怪しいので運動会が延期になるかもしれないし、雨降ったらお出かけする場所も限られちゃうしで、予定が立てられません~っ(><) でも6号線沿いにあるデッカイ獅子が気になってしょうがないので、いずれは石岡の獅子舞いをみに行こうと思ってます。 

| ラクーン | 2006/09/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

3連休は1勝1敗1分にしたいですねー。

16日=勝=晴
17日=分=くもり
18日=負=雨

「(石岡のおまつりを)天気の良い日に観たい!」ってことでしたら、初日か2日目の訪問になるのでしょうね!(^^)b。

| KOUJINN(旅人) | 2006/09/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

よいこと

在庫が余って処分することなく再利用することは喜ばしいことです。
実はこの表紙に自分がたまたま写っています( ̄○ ̄;) バカ面が今回も使われるのはちょっと・・・。一昨年遊びに行った時の様子みたい。昨年、パンフレットを見た時ビックリしました(^_^;)

| かおくん | 2006/09/18 08:16 | URL | ≫ EDIT

顔出しは恥ずかしい・・・

w(゜O゜)wおー、そうですかー。あの表紙にかおくんが写っていますか(@@)ジロジロ。

KOUJINN(旅人)は撮影するのは好きだけれど、撮影されるのは好きではないのです・・・。だからもし、ああいう冊子や新聞の写真等に顔写真が掲載されてしまったら、はずかしくて外を歩けません~(*ノωノ)キャー。
 

| KOUJINN(旅人) | 2006/09/18 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/349-63d7c524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT