PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨と風には勝てない

なみなみ桜川(土浦市)

3連休の2日目。
暴風雨の影響で3連休初日は家でおとなしくしていたものの、ことのところ茨城県にゴブサタだったので、居ても立ってもいられず荷物をまとめ家を出ました(-ω-*)イソイソ。。

地元駅に到着して様子がどうもおかしい。遠くに見えるホームに、しばらく電車が停車しており、ぜんぜん出発しないのです。。窓口で伺うと「強風の影響により、速度制限(25km/h)が掛っている」とのこと…。JRの運行状況を携帯から調べると、常磐線も遅延気味のようですし、本日の旅は“中止”することにしました…(TT)。

「弘道館のライトアップ」(水戸市)が12日までだし、「2006大好きいばらき県民まつり」(ひたちなか市)も本日(8日)までなので、訪問できないことになってしまいました…(TT)ザンネン。。


ちなみに、↑の写真は、今年(2006年)7月22日に常磐線から桜川(土浦市)を撮影したもの。前日まで雨続きだったため、水位がナミナミとあふれています…(==)。
今日の人気blogランキング
ナミナミ桜川(土浦市)
7月22日の話――。
流れ行く桜川をジーっと観察すると、水鳥ちゃんたちが、楽しそうに遊んでいます(*^^*)。水害は怖いけれど、水取りちゃんたちにとって水位の上昇は、あまり関係ない(?)ようです。。
お読みいただき、ありがとうございます。
 ワンクリックをお願いします→→人気blogランキング

スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 旅行記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらのブログを私のブログに勝手ながらリンクさせていただきましたのでお知らせします。
さて7日の土浦の花火については朝鹿島鉄道の旅に出かける前に、土浦市の観光協会HPで確認したら8日順延と出ていましたが、その前の時点で何らかの対応があったかと思いますね。大体1日で水が引けるはずがないですものね。
桜川を常磐線車内から見たら画像のとおり、まさにナミナミでしたね。

そういうわけで、14日は勤務帰宅寄り道に行こうと思います(柏から遠征で土浦まで行きますが、その時間ですと土浦駅も身動き取れないかもしれないですが覚悟の上で)

| 東葛飾北部住民 | 2006/10/09 01:57 | URL | ≫ EDIT

花火延期

リンクしていただき、ありがとうございました(^^)。
遅まきながら、こちらからもリンクをさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

14日の花火。
自分は予定が合わない可能性があり、行けないかもしれません・・・。
ぎりぎりにならないと、スケジュールの見通しがつかないのです・・・(TT)。
 

| KOUJINN(旅人) | 2006/10/10 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/373-5b774a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT