PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロ根性がアルカキットでTOUCH!いばらき

TOUCH!いばらき inアルカキット錦糸町

アルカキット錦糸町(東京都墨田区)にて、(社)茨城県観光物産協会が主催する『TOUCH!いばらき』が開催されると聞いて、仕事をほっぽり出して 錦糸町駅にレッツらGo!


錦糸町駅前にある、アルカキット錦糸町の特設ステージ&広場では、茨城県の特産品販売が行なわれております。ほんの一部だけをご紹介します(^O^)。
五浦ハム焼き(400円) TOUCH!いばらき inアルカキット錦糸町
【五浦ハム焼き(400円)】㈲五浦ハム
弾力のある、ぷりぷりしたハムを塩コショウで焼き上げた逸品。大きくカットされたハムを一串いただけば、大満足です♪。

水戸の梅塩(390円) TOUCH!いばらき inアルカキット錦糸町
【水戸の梅塩(390円)】亀印製菓㈱
梅酢に一年漬け込まれた食塩に、紫蘇(しそ)の葉が混じっています。ちょっと濃い目なので、押さえ気味に使うのが良いとのこと。

ドライ納豆(420円) TOUCH!いばらき inアルカキット錦糸町
【ドライ納豆(420円)】だるま食品㈱
さくさくなスナック菓子。納豆がニガテな方でも、これなら安心していただけます。


■磯山さやか嬢「茨城、サイコー」スペシャルトークショー
初日(20日)の本日は、いばらき大使に任命されたばかりの磯山さやか嬢によるスペシャルトークショーが行なわれます。どうやって進めるのかなーって思っていたら、我らが林家まる子姫が司会進行をするのでした~(@O@)。
いばらき大使になったばかりの磯山嬢をフォローすべく、「おはよう茨城」を9年務め、足で茨城を知っているまる子姫のおかげで、スペシャルトークショーはつつがなく終了します。

それにしても、まる子姫。9年も茨城のテレビ番組を続けていて「いばらき大使」の称号をもらえていないのに、ゴールデンで茨城弁をちょっとしゃべっただけで称号をもらった磯山嬢と笑顔でトークできるなんて尊敬に値しますなー(ーー)ウンウン。本日のトークだって、磯山嬢が茨城の魅力をあまり上手にしゃべれていないのに、まる子姫はきっちりと茨城の魅力を紹介できている。
茨城県も少しは気を使って、まる子姫にも「いばらき大使」を任命してあげれば良いのに。。って思いました。。
まる子姫の茨城に対するプロ根性は本物です。

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 旅行記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/385-365c94cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT