PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インテル、入ってた

つくばエクスプレス秋葉原駅構内にクリスマスツリー

つくばエクスプレス 秋葉原駅構内に本日(2006年11月10日)から12月25日まで、「インテルXつくばエクスプレスコラボレーション クリスマスツリー」の展示が行なわれます。本日はそのお披露目♪。


IntelとTX(つくばエクスプレス)
インテルとTXのコラボレーション クリスマスツリー

何故、つくばエクスプレスにインテルが絡んでくるの?と思われる方もおられるかもしれませんが、TXとインテルは切っても切れない関係にあるからなのです。

●まず第一に、インテルの日本法人部本社が、つくば市の西部工業団地(科学万博の会場跡地!)にあります。
●さらには、TX車両内で始まった無線LANのサービスも、インテルがNTTと協力することで絡んでいるのです(--)。


パソコン業界も、インテルの一人勝ち状態だった状況からAMDの猛烈な追い上げがあったりと、必ずしも独断場ではないのも事実。
今まではパソコンマニアを相手にしていれば成り立った商売も、パソコンにあまり興味の無いユーザーをも取り込まなければ、やっていけないというのが、“業界”の考えでもあります。

特にインテルにおいては、“女性層”をターゲットに取り込んでいきたいマーケティングの考えがあり、こうしてTXとインテルと、クリスマスがコラボレーションしているのです。。
インテル マーケティングのOさんも大変だ。
なんつって、業界事情にちょっとだけ詳しい、KOUJINN(旅人)の妄想は続きます(-▽-)。。

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| お祭り・イベント情報 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

インテルの社員に知り合いがいるとは、KOUJINNさんもなかなか顔が広いんですね。
私はパソコンのことはまったくわかりませんが(^^;

| いばらぎ魂 | 2006/11/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

インテル

いえいえ、たまたま知っている人がインテルに入っただけのことです(^^;)。

| KOUJINN(旅人) | 2006/12/04 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/406-614ed417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT