PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きくだらけだ

笠間稲荷の菊まつり(茨城県笠間市) 花の楽園いばらきへ(常磐線上野駅)

茨城県笠間市の笠間稲荷神社にて開催されている『第99回笠間稲荷菊まつり(祭り)』も、いよいよ来週11月23日(木・祝)で終了いたします。


笠間稲荷の菊まつり(茨城県笠間市) 常磐線土浦駅
笠間稲荷の菊まつり(茨城県笠間市) 常磐線岩間駅
笠間稲荷の菊まつり(茨城県笠間市) 東京駅

茨城県内はもちろんのこと、関東地方の主要ポイントで確認できる『笠間稲荷の菊まつり』。
これだけ県内、首都圏で確認できる菊祭りの展示。たくさんの展示ができるのも、いやらしく言えば、「コストが余りかかっていないからできている」とも言えます。コストがかかっていない、と言うと誤解を生みそうですが、コストを抑えて利益幅を確保できると言うのは、ビジネスの世界では大変重要なこと。分かっていてもなかなかできないのが実状な訳で、こうして「コストを掛けずに売り上げを確保できる」笠間稲荷の菊は、優秀なビジネススタイルでもあるのです。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| お祭り・イベント情報 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 言われてみれば、本当に色んな所で笠間の菊祭りの展示(宣伝)見ますね~。
私も先日東京に行った時にどこかで見ましたが、どこで見たか記憶がありません(_ _;)。 

 今年はようやく今週月曜日に菊祭り行ってきました!朝早くに行ったんですが、あっという間に団体客でいっぱいになりました。ホント良かったです~♪

| ラクーン | 2006/11/16 15:14 | URL | ≫ EDIT

笠間の菊まつり

>ラクーンさん
笠間の菊まつりの展示は何度も拝見しておりますが、お恥ずかしながら一度も入ったことが無いのです・・・(--*)。
ラクーンさんのレポートによると、かなり混雑するイベントのようですね!。うーん、かなり行ってみたくなりました~(><)。

| KOUJINN(旅人) | 2006/11/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

 おはようございます。
 菊祭り、いいですうよぉ~。

 私、昨年は11月3日に行ってしまったんですよ。 その日は「流鏑馬」、「匠のまつり」、そしてなんと言っても「七五三」が行われていた時!ちょっと離れた市の臨時駐車場も大型バスに占拠されて一般車が止める場所がなく、かなりピリピリした中やっとの思いで駐車スペースを見つけた記憶があります。神社のまわりもすごかったけど、境内じゃまさに「洗われているイモ」状態でした(笑)。

 今年は月曜日だったせいもあってか、「普通」の観光地っぽかったですけど、それでも旗を持ったおにーさん・おねーさんとかの後をゾロゾロついて歩く団体客が多かったですねェ。来年は第100回にあたる年なので、今から色んな意味でドキドキしちゃってます(笑)。

| ラクーン | 2006/11/19 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/411-01005b20

TRACKBACK

第99回・笠間稲荷の菊まつり

 こちらで書いた「笠間稲荷の菊まつり」に、県民の日に行ってきました!! この大きな看板を見るまで気がつかなかったんですが、今年は「第99回」なんですね~。来年の「第100回」はより盛大な菊祭りになるのかな。今から

| ラクーンの独り言 | 2006/11/17 08:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT