PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら“鹿島鉄道 鉾田線”の旅

さよなら“鹿島鉄道 鉾田線”の旅

かねがね廃線の話が流れていた鹿島鉄道が、先日の「鹿島鉄道対策協議会」にて正式に『廃線』とすることを発表いたしました(TT)。
事業後継者を公募してはおり、2つの団体が募集しましたが、どちらも鉄道事業を行なっていくには力不足。。残念ながら、『廃線』の選択肢しか残されておりませんでした。。

かつて、KOUJINN(旅人)が鹿島鉄道への熱い想いを語ったブログやサイトをUPすることで、鹿島鉄道を語りたいと思います。。

悲しみの日立電鉄線 廃線紀行
やっぱり鹿島鉄道は廃線に
茨城 明暗鉄道
KR503_鹿島鉄道鉾田線
茨城県の最新鉄道事情(TX、鹿島鉄道、常磐線の巻)
廃線の意向を示した鹿島鉄道 鉾田線の復活を考えると、結局は“モチベーション”の問題であることに気づくのです
鹿島鉄道 鉾田線に“米百俵”の精神を

鹿島鉄道鉾田線 茨城百景の旅
本町 旭町 山車20周年記念式典
鹿島鉄道 鉾田線

鹿島鉄道廃線後の路線地域。。今まで鹿島鉄道の恩恵など受けていなかったように思うかもしれませんが、この廃線は痛い。。地域の衰退に拍車がかかることが心配です。。

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 鉄道 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/452-4cc3f9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT