PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サングリーンマンションだった

サングリーンマンションだった(茨城県ひたちなか市殿山)

KOUJINN(旅人)の幼少の頃、母方の実家では別荘としてマンションを持っており、夏休みの期間中は別荘に泊まりに行っていました。マンションとの契約は、20年以上前に解約しており、現在ではまったく関係の無い場所になっています。
しかし、何度か那珂湊を訪問するに従い、当時のマンションの位置が明確になっていき、先日の那珂湊訪問時にマンションに訪問したのでした。。


サングリーンマンション
サングリーンマンション
サングリーンマンション

最寄り駅は、茨城交通 湊線の殿山駅。
殿山駅から徒歩5分ほどの場所に、そのマンションはありました。その名は、『サングリーンマンション』でした(TT)。

殿山駅から徒歩でサングリーンマンションを目指します。前方に現れたマンションは一部、外壁の塗装などをしていますが、建築後20年以上経過して劣化が目立ちます。。
思い出のプールの向かって左手は、幼児用プール。当時は床の塗装もしっかりしており、白・黄色・青が冴えるプールでした。本来であればマンション住民しか利用できないプールも、近隣の生活者が車で乗りつけ、プールを利用していたのを子ども心ながら「ずるいな~」と思ったことを思い出します。
プール利用の季節外であるとは言え、きれいに清掃されておりません。。当時はもっときれいだったのに、残念です。。

20年以上前のことを思い出します。
あの頃は夏休みが来ると、「マンションに行って大洗の海(実際は磯原の海)で遊んだり、プールに入って遊べる♪」といった楽しみがありました。今思うと、たいへん夢のある時期でした(T▽T)。。
あの頃の思い出があるからこそ、現在のKOUJINN(旅人)の“茨城大好き(いばらきだいすき)”があり、心の支えになっているのです。。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 旅行記 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/469-5ca3f7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT