PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波山梅まつり 満開だけど満開じゃない!?

「筑波山梅まつり」_満開です_TX秋葉原駅

つくばエクスプレス(TX:常磐新線)各駅では、TXつくば駅からのメイン観光地のひとつである「筑波山梅まつり」ポスターが貼られています。ポスターの一部には、筑波山 梅林の梅の開花情報が掲示され、TX秋葉原駅のポスターにも『満開』の文字が見て取れます(^^)。


今年は暖冬の影響で、例年よりも開花が早い。早々に咲き散ってしまうのでは、と心配しましたが、今週末の“旅”には間に合いそうです(^^;)。

例年の筑波山梅まつりでは、梅むすめが参戦しており、第2土曜には梅むすめとモデルによる撮影会が行なわれていました。ところが今年は梅むすめ制度が無くなり、つくば観光大使制度になってしまいました。。

と言うのも、梅むすめを供給していたつくばアクターズスタジオさんが昨年(2006年)いっぱいで、タレント養成活動を終了させてしまったからです(TT)。

今年から始まる(?)とされるつくば観光大使制度は、一般の方がなっているので、以前ほどのオープンな環境ではなさそう。。むやみに撮影しちゃいけないカンジです(´・ω・`)。。
筑波山は満開なのにな~。
 

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| お祭り・イベント情報 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/508-a660553e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT