PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃線1週間後の鹿島鉄道鉾田線

廃線_鹿島鉄道鉾田線(茨城県石岡市)

鹿島鉄道鉾田線が廃線になってしまった一週間後、常磐線 石岡駅に降り立ちました。
鹿島鉄道 鉾田線石岡駅ホームへと続く弧線橋通路は、ベニヤ板でふさがれていました(TT)。


廃線_鹿島鉄道鉾田線(茨城県石岡市)

廃線から1週間しか経過していないのに、すでに鹿島鉄道鉾田線 石岡駅の線路の撤去が始まっています。こういう作業って、依頼してもすぐに取り掛かれない仕事ですから、かなり早い段階で「廃線」の事実が決まっており、仕事を依頼していたのかなーって邪推をしてしまいます(==)。
あと数ヶ月、数年もすれば、見慣れた鹿島鉄道鉾田線 石岡駅ホームも撤去されてしまうことでしょう。。


在りし日の鹿島鉄道鉾田線 石岡駅弧線橋

こちらの写真は、在りし日の鹿島鉄道鉾田線 石岡駅ホームに続く弧線橋。
廃線になると、通路がパネルでふさがれることを知っていたので、あらかじめ写真を押さえていたのです(-▽-)。。
スポンサーサイト

『豆日刊茨城』 blogランキング

人気blogランキングへ今日の人気blogランキングは何位?
FC2 Blog Ranking ←高順位を確保。クリックで見れます。

| 鉄道 | 13:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寂しい風景ですな...

日立電鉄の時と一緒なのですね、見ていないけど同じ様な通路で繋がっていた筑波鉄道の岩瀬駅も同じ様な感じだったのかな?
(そろそろ前の前の記事の題名を直された方が...)

| 増田新 | 2007/04/14 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ibarakinews.blog39.fc2.com/tb.php/540-1198133f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

